こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
2024年で10回目の節目を迎える『ライブドアブログ OF THE YEAR』。クリエイターの皆さまのブログ以外での活躍にも注目が集まっていることから、本年からはブログにとどまらず、クリエイター活動全般を表彰するアワードとして、『livedoor CREATOR OF THE YEAR』と名称を変え、様々なジャンルのブロガー、クリエイターを表彰させていただきます。
2024年に受賞された「最優秀グランプリ」「グランプリ」のクリエイターを抜粋して受賞コメントと共にご紹介いたします!
※その他の受賞クリエイターにつきましては、特設ページでご確認いただけます。
最優秀グランプリ
グランプリ
山田全自動
2024年も、誰もが共感してしまう「あるあるネタ」を中心に、浮世絵風イラストで多くの人気を集めた山田全自動さん。ブログにとどまらず、InstagramやX、TikTokなどでもフォロワー数が右肩上がりで、今年は企業からのタイアップ依頼も非常に多く寄せられました。
さらに、山田全自動さんご自身で古本屋を開業するなど、活躍の場を絶えず広げ続け、2024年を代表するクリエイターとして、まさに文句なしのグランプリ受賞です!
サル山ハハヲ
2024年3月にYoMuRy経由で出版した作品『ビデオ会議で職場不倫の地獄を見た話』が大きな話題となり、Xでも多くの反響を呼んだサル山ハハヲさん。
この作品は、ライブドアが電子書籍分野に力を入れるきっかけとなり、その後に繋がる様々なチャレンジの土台を築いてくださいました。2024年の躍進を牽引した立役者として、サル山ハハヲさんをグランプリとして表彰いたします!
ぱん田ぱん太
毎日、複数のエピソードを公開し続ける圧倒的なアウトプット量と、先の読めないストーリー展開で読者を楽しませ続けているぱん田ぱん太さん。
特に魅力的なのがキャラクター設定で、登場するキャラクターは皆「表もあれば裏もある」という単純でない人間味を持ち、どんな人でも“状況やタイミングによって別の顔を見せる”ことに気づかされます。
ライブドアが今後も期待するクリエイターとして、グランプリ受賞にふさわしい活躍です。
その他の受賞クリエイターにつきましては特設ページよりご確認ください。
コメント